ささき接骨院

越谷のスポーツ接骨院「ささき接骨院・鍼灸院」|越谷駅より徒歩4分


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

越谷市で接骨院をお探しなら越谷駅より徒歩4分のささき接骨院・鍼灸院へ。当院は患者様の7割がスポーツ選手で通院回数は少なく、治りは早い施術を心がけています。夜20時まで受付、駐車場3台あり。

何かしらの運動に長く携わっていると、ケガをしてしまうこともあります。大きく分けて、スポーツ中のケガにはスポーツ障害とスポーツ外傷の2種類が挙げられます。スポーツ障害とは、いわゆる「使い痛み」と呼ばれるケガです。ずっと同じ動作をすることで同じ部分に痛みが生じやすくなります。また間違ったフォームで行っているために、筋肉や筋を痛めてしまうのです。例えばランニングでも、ずっと踵や膝などの痛みが繰り返すケースがあります。野球肩なども、スポーツ障害に当てはまります。一方のスポーツ外傷というのは、練習や試合中に転倒したり相手とぶつかったりして生じるケガのことです。突然起こるケガで、症状もさまざまです。捻挫や脱臼、ひどくなると骨折などがこの類になります。外傷が生じたときには、適切な処置対応をして安静にすることが大事です。患部を冷却したり包帯で圧迫したりします。必要に応じて救急で病院に行くこともあるでしょう。医師の判断に従い、きちんと治療することが大切です。こうしたケガに関しては、どこの病院に行けば良いか悩む人も多いのではないでしょうか。そんなときに役立つのが、スポーツ接骨院の存在です。スポーツ接骨院はスポーツをする人を専門的にサポートしてくれるクリニックです。それゆえに、スポーツを楽しみたい患者の気持ちをしっかりと理解してくれます。そして治療後にはまたスポーツ復帰できるように、的確な治療とアドバイスをしてくれる病院です。例えば体の使い方を間違っているために痛みが生じている場合は、正しいフォームを指導してくれます。負担を軽減するためのテーピング方法やおすすめの靴底インソールなども教えてくれるでしょう。自宅で行えるマッサージケアやストレッチ運動も教えてもらえて、今よりも運動のパフォーマンスも良くなるはずです。越谷のスポーツ接骨院は、越谷周辺でスポーツを楽しむ人の味方です。運動していく上での体の悩みは、越谷のスポーツ接骨院に相談すれば安心です。
『関連情報:スポーツ接骨院 越谷