ミナト 東京ベイ

港区、芝浦の大人向けピアノ教室|ミナト音楽教室 東京ベイ校


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

大人の為のピアノ教室【ミナト音楽教室 東京ベイ校】港区芝浦2丁目。田町駅東口から徒歩5分。ピアノを趣味でやってみたい、昔やってたから弾けるかな?と、そういう30~70代の大人の方が多く習いに来ています。男女の比率は男性:女性が5:5です。無料体験レッスン実施中。お気軽にピアノに触れてみてください。

大人向けのピアノ教室の値段は、レッスン内容により大幅に異なります。また、初心者か経験者かにより、多少料金が異なる場合も多いです。レッスンの形式が何人かで習うタイプのグループレッスンか、個人レッスンかによっても多少異なります。大人向けの初心者の場合の平均的な金額はグループの場合は7千円から1万円程度が港区内での相場といわれていることが多いです。個人レッスンの場合は9千円から1万2千円まで幅広いといいます。中級者から上級者までの場合、港区内であればグループレッスンなら8千円から1万2千円、個人レッスンの場合は1万円から1万5千円前後となっていることが多いです。ただし、個人で行っているピアノ教室の場合、大人向けのレッスンは1か月あたり初心者であれば6千円から9千円前後、中級者から上級者の場合は1万円から1万3千円前後となっていることが少なくありません。基本的にグループレッスンを行っているところはそれほど多くないため、港区内では個人レッスンを行っている大人向けのピアノ教室が多いといいます。他の地域であればグループレッスンを行っているところもありますが、その場合の料金は個人向けの中級者から上級者向けの料金の平均値と同様で、1万1千円前後となっているところが多いです。なお、1か月あたりの月謝だけではなく、入会金・教材費などをはじめ、発表会やコンクールの時の参加費・衣装代なども必要となります。入会金の平均的な相場は1万円前後とされていますが、教室により多少前後するため、ホームページなどで確認してください。教材費はテキストの料金によって大幅に前後します。上級であればあるほど高額となり、初心者向けの場合は多少安いという意見が多いです。1冊あたり2千円前後が全体的な平均値で、高額なテキストの場合には3千円以上することも少なくありません。発表会に関しては参加費は教室ごとに決めている金額が異なる事、自由参加・強制参加など教室ごとに規定があることなどから、教室に入会する前にある程度金額を確認しておくといいでしょう。
『関連情報:ピアノ教室 港区 大人