もぐりん

ひのき酵素風呂と美容整体のもぐりん【JR横浜線中山駅すぐ】


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

横浜市緑区でひのき酵素風呂や美容整体は、もぐりんへ【JR横浜線中山駅すぐ】

健康や美容に興味がある人に注目されているものの一つが酵素風呂と呼ばれるものですが、これはお風呂とは言っていますが、お湯の中に入るタイプというわけではありません。実際にはヒノキのおがくずや米糠などに野草などから抽出した酵素液を加え、自然に発生した熱を利用した温浴法です。じわじわと体を温める効果が期待できるもので、結構をよくしたり、血流を改善したりする効果も期待できるものとなっています。全国各地で酵素風呂を堪能することができるようになっていますが、もちろん横浜でも体験することは可能です。横浜でも注目されている酵素風呂ですが、実際に酵素の力で出てきた熱は60度から70度にもなります。そのままの温度では火傷してしまうのではないかと心配する人もいるでしょうが、酵素風呂に入るとわかりますが、体感としては大体40度程度となっています。顔だけを出して全身が入った状態になりますが、ゆっくりじっくりと入ることができるので、結果的に体の芯から温まることができる仕組みです。横浜でもおこなわれている酵素風呂の形は大体2種類に分類することができるようになっており、一つは桶のようになっているタイプです。これは一人で利用することができるようになっているもので、周りのことを気にすることなく利用できるというメリットもあります。もう一つはプールのようになっているタイプで、これは桶に比べるとサイズが大きめなので、複数の人で利用することができるタイプです。広々としているので、プールタイプのほうが開放感があって好きだという人も決して少なくありません。色々な場所で酵素風呂を堪能することができるようになっていますが、横浜など都市部では桶タイプのほうが多い傾向となっています。ただ、その施設によっても扱っているタイプが違っているので、桶タイプ、プールタイプ、もし希望のタイプがあるのであれば、あらかじめ調べておくと良いでしょう。